hagiharaのブログ

4649は素数。1129も素数。893は合成数。

痛み -version SENAKA-

睾丸が痛かったりお腹が痛かったり腰が痛かったり肩甲骨の奥が痛かったりする僕ですが、

hagihara.hatenadiary.jp

昨日も書いたように背中の痛みが加わった。まあ、腹痛はおさまってきたし、腰痛や肩甲骨の奥の痛みは、思い出したように行うたまのストレッチと腹筋で小康状態ではあるのだけど。

で、背中。

寝て起きると痛い。

なんだろね。

Twitterで聞いた方が教えてくれる人いるかなと思い聞いてみたら、やはり「心臓は大丈夫ですか?」との問い。

ねー。それ、思ってたんだけどね。背中の痛みは心臓由来のこともあるし、以前、心臓カテーテル手術もしたことあるしね。でもなんとなく、心臓に問題があるときの痛みではない気がするのよなあ。どんな痛みが心臓と関係あるか知らんけど。あと、以前の心臓カテーテルへつながった狭心症のときは、まずは歯茎の痛みから来たんだけどね。

あさって病院に行くからついでに聞いてみるつもり。

試験勉強熱も戻って来て部屋が散らかってるというか、ふとん(というかマットレス)の上に資料とかが転がってて寝るスペースを侵食してるのがいかんのかな。それで寝るときに窮屈になってて姿勢が悪くなり背中が痛いとか。

ちなみに部屋の散らかりのせいか、生徒に紹介したい本がなぜか見つからないんだよなあ。ワンルームだからなくすような場所もないんだけど。

生き抜くための数学入門 (よりみちパン!セ)

生き抜くための数学入門 (よりみちパン!セ)

話を背中の痛みに戻すと、整形外科に行ってはという話もあり、でもこないだまで行ってた整形外科はいまいちUXが良くなかったから、あんま行きたくないんだよな。

まあ、そんなこんなで、キャリアコンサルタント試験まで、あと20日

なんか、何をどこまでやればいいのかよくわからん。塾講師もやってる身としては、このあたりの見極めも必要なんだろうが、自分のことだとなかなか難しいね。

ま、あさっての本業の休みの日に、数学教師モードになるまでに再度勉強の予定を立てることにしよう。以前立てたときより、見えると思うから。

今日は午後から妙に悲しかった。

よくあることではある。

【今日読み終わった本】