萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

サイゼ・ダ・ソロ

今日もおひとりさまの休日は続く。

数日前からワインが飲みたく、かと言って買って帰って飲むほどでもないし、小洒落たお店に行く気もないし、というより「ワインと言えばサイゼだろ!」ということで、昨日の夜サイゼの開店時間を調べたら10時で、「あれー?前は11時じゃなかったー?」などと思いながら1階のマクドナルドで待機、10時ちょうどに来店したところ誰も他にお客のいない、とても静かなサイゼを初体験することができました。

https://www.instagram.com/p/BiarVRyBVjx/
誰もいないサイゼってのも良いですね。

ワインを飲みながらもサイゼでしばしお勉強をし、少し長くなったからドリンクバーでも追加しなきゃ悪いかなと思い店員さんを呼んだものの、「少々お待ちください」と言われて1時間経過してもまだ店員さんがやって来ないので帰りました。

https://www.instagram.com/p/BibZXg9Bfpw/
やはりフォッカチオは欠かせなかった。#ただしシナモンは除く

仕事嫌いじゃないんだけど明日からまた働けるか少々心配。

あとここ数日、起きると背中がものすごい痛いというか、背中の痛みで4時くらいに眼が覚めるというか。姿勢の問題かなあ。せっかく腹の具合が治ってきたのにどういうことだ。