萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

DTにリベンジ

童貞にリベンジする趣味はないのでつまり田園都市線にリベンジということなのだけど、以前、以下の日記の分と梶が谷店で田園都市線ドトールは制覇したと思ってた。

hagihara.hatenadiary.jp

でも全然違った。

あの頃のGoogleマップはたとえば「ドトール」で検索しても、なんか適当に間引いて表示してたのだ。なので上の日記のときも梶が谷店に気付かなかったし、結局その後も、桜新町、たまプラーザ、あざみ野、市が尾と、4店舗も行けてなかったのだ。

で、昨日知り合いから「明日たまプラーザで会いませんか?」という話になったのをきっかけに、じゃあDTにリベンジしようかと思った訳。

そして朝、病院で、せっかく市が尾まで行くならついでに中央林間まで行っちゃって、片瀬江ノ島方面も攻めようかなと思ったのね。

たまプラーザでの約束に間に合わないといけないから限られた時間でおトクになりそうな切符を探して購入、バッチリ失敗して、あざみ野で降りたら「ピンコーン」と鳴ってしまった。田園都市線は乗り放題で小田急片瀬江ノ島線は途中下車可能、と理解してたんだけど、田園都市線部分は普通の切符で、小田急片瀬江ノ島線部分が途中下車可能なだけだったみたい。江ノ電関係は今回興味なかったから知らん。てか、わかるか。あほ。難しいわ。「指定区間内の乗り物が、有効期間中何回でも乗り降り自由です」とあったしわざわざ東急の駅で売ってるから田園都市線がその「指定区間」だと思ってたんだけど、ふたつ下の行に「田園都市線小田急区間のご乗車は、発駅~(中央林間駅経由)~藤沢駅の往復1 回限り」って書いてあった( ✌︎'ω')✌︎

www.tokyu.co.jp

https://www.instagram.com/p/BiQuQpVhevW/
始めます。どこまでできるだろうか。そしてあんまり考える時間なくこの切符にしたからおトクかどうかもよくわからない。#ドトール巡り#東急江の島・鎌倉フリーパス

で、そうなると、あざみ野→たまプラーザ→市が尾→桜新町溝の口だと考えると一日乗車券を買うほどでもなく、いつも思うけど3回降りるくらいで元が取れるくらいだといいのになあとか、ね。

https://www.instagram.com/p/BiRsK4CBKc3/
あの、きのこが入ったかき揚げが食べたくてわざわざあざみ野のしぶそばに行ったのだが、やはりあれは秋の季節商品だっただけで、今日のかき揚げは大したことなく、ついでに乗せたコロッケは、僕に箱そばへの愛を思い出させるだけであった。#しぶそば#箱そば

その後たまプラーザのドトールで打ち合わせじゃないけどおしゃべりをして、市が尾のドトールでキャリアコンサルタントの試験勉強をしたり、桜新町ドトールでJCに勧められた本を読みつつ「これセックスの話がたくさん出て来るんですけど僕はどんな風に受け止めればいいんでしょうか」とか思ったりしてたら、めでたくDTにリベンジできた模様であった。おめでとう。ありがとう。けっこういろんな人が、「萩原さんと会うならドトールにしよう」と思ってくれて、その結果今日、「じゃあたまプラーザのドトールにしますか」となったのである。

https://www.instagram.com/p/BiQyUWdhejE/
379店目。電源席では長居させないぜという気概の見られる椅子の背の低さが面白い。最近のドトールはいろんな椅子がありますね。#ドトール巡り

https://www.instagram.com/p/BiRDJ_bhfZf/
380店目。ドトールコーヒーショップたまプラーザ店。もはやすべての店の椅子がそれぞれ違うような気がしてきた。#ドトール巡り#みんなちがってみんないい

https://www.instagram.com/p/BiRVT74Bpjh/
381店目。ドトールコーヒーショップ市が尾駅前店。「市が尾ってどうせ市ヶ谷みたいな感じでしょ?」と論理性ゼロの想像してたら改札の前になんだかお洒落な空間が存在してて驚いた。改札からドトールまでの徒歩1分くらいについての知識しかないけど。ちなみに店員さんの笑顔が良かったです。Googleマップでは「市ヶ尾駅前店」となってるので修正の依頼を出しておこう。#ドトール巡り#笑顔は大事

https://www.instagram.com/p/BiRZmhfhw8J/
382店目。ドトールコーヒーショップ桜新町店。うん、この椅子ならみんなも見覚えがあるヨネ。これで今度こそ、田園都市線のドトールは制覇した、はず。#ドトール巡り

ちなみに小田急片瀬江ノ島線は、あざみ野で「ピンコーン」って鳴ったときに今日の目的から外れました。おかげで各店舗でゆっくりできたので、キャリアコンサルタントの勉強もできてよかった。

www.career-consultant.info

帰り、職住近接につき、まだGWに入ってなかった上司とバッタリ会ったりして、なかなか面白かった。

以下の本は買ったけどまだ読んでない。

D.T.

D.T.