hagiharaのブログ

4649は素数。1129も素数。893は合成数。

ステーキガストに手が届かない

先日書いたようにすかいらーくグループの店舗が最大25%オフで使えるチケットがあり、こないだは単純にガストで夜ごはん食べたときに使ったんだけど、「今度は仕事終わりにバスでわざわざステーキガストに行ってたらふく食って『しかもお値段なんと25%オフ!』的なことを体験するのだ」と思っていたのに、先日から続く体調不良、中でもお腹の調子の悪さにより、4月いっぱい有効つまり今日が期限のチケットを使うことが不可能と相成った。

だってさ、数分に1回くらいトイレに行きたくなったら、その店のトイレ占有することになるし、占有できなかったら、おもらしして怒られるもんね。この場合、どういう罪になるんだろう。威力業務妨害?器物損壊?今回みたいに体調悪いときなら罪にも問われるかもだけど、単に普通にトイレ待ってたら全然前のやつが出てこなかったら?あと不安なのは電車とかエレベーターが急に止まったときね。どうしたらいいんだろう。

そんなわけで昨日に引き続きおうちにこもって、なんとなく見逃してた『ソロモンの偽証』を観たり、『インシテミル』の米澤穂信の『氷菓』を読んだりしてた。むしろ世間的には『氷菓子』というか古典部シリーズのが有名なんかな。

『ソロモンの偽証』の感想、求められてないけど貼っておきます。

あとは、最近始めたStudyplusのカテゴリ別時間配分を見たら放送大学の視聴とキャリアコンサルタントの試験勉強の時間の差があまりなかったので、さすがにそれはいかんだろうとキャリアコンサルタントの勉強もした。そういう意味では、見える化としてとても役に立ってる。スタプラ(Studyplus)にスタプラ(スタディープランナー)みたいな機能というか出力ができれば、一番良い気はする。でもかわいいシステム手帳とか好きなJKは、結局手書きのスタプラ(後者)を選ぶんかな。僕はJKじゃないからどうでもいいけど。

で、やってみたのは第4回の過去問。結果は82点。傾向がぐっと変わって合格率が下がった回という話だったけど、たしかにいつもと違うような気がしたような、でもそれは先入観なような。合格圏内である70点以上なのは、最近よく使ってるみんなで合格☆キャリアコンサルタント試験で見たことある問題がいくつかあったからかも。過去問、いまのところは全部(第7回から第4回)合格圏内の点数だけど、結局いつも確信を持ってではなく、匂いで解いてる。マークシートだからそれでもいいんだろうけど、正直怖い。もっと勉強しないと。

と、多少、試験へのというか資格への情熱は取り戻しつつある模様。職場の同僚ですでにキャリアコンサルタントの資格を持ってる人が、実技試験(面接)の練習相手になってくれるみたいなので今度甘える。ありがたや。

さて、ここまてででもシモの話はだいぶしたけど、もう少しするので、警告の意味で、最近出て困るSafariのバグの画面を貼っておきます。嫌な人はここで帰りましょう。

さて。

食うと出るので夜ごはんは我慢しようと思いつつ、でも腹も減るから食わないわけにもいかず、ちなみに以前ふつかに1食ダイエットのときは排便もたしかに減ってて、女の人たちが便秘になるのは食わないせいもある気はする。

さておき、するっと出るなら問題ないし、出て終わりならいいんですよ。でも、出たら、処理しないとじゃないですか。拭いたりとか。だから今朝、再度おしりに優しい系のトイレットペーパーを買ったんだけど、痛い。ゆっくり時間をかけて処理をしたあとプリザエース軟膏にて鎮痛をするのだが、やはり、おしりだって洗って欲しいと戸川純も言っていたのである。

いま僕は安いワンルームに住んでて、ユニットバスなんだけど、ウォシュレット的なやつはついてないのね。以前痔がひどかったときは携帯用のウォシュレットを持ち歩いてたんだけど都落ちでいろいろ処分したときに捨てた。

で、再度探してみたら、携帯用のウォシュレットより、もっとすごいのあるのねびびった。

これが通常の携帯用ウォシュレット。あらかじめ充電しておいて、洗面台で水を入れて使う。

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

こちらはその手動版。そうか手動という手があったかと、いかに自分が機械文明に埋もれてたのかを気付かされた。鉄郎ごめん。

レック 携帯用 おしり ウォッシュ ソフト ( お尻洗い )

レック 携帯用 おしり ウォッシュ ソフト ( お尻洗い )

そしてまさかの加圧式!手動版の水圧の弱さを克服しているようだ。加圧式といえば筋トレだとしか思わなかった僕やあなたの無知蒙昧はこれで啓かれることでしょう。ウォシュレットに座った瞬間「強」ボタンを連打する僕みたいな人にはオススメかも。

加圧式 シャワーウォッシュ F8240-m

加圧式 シャワーウォッシュ F8240-m

そしてペットボトルに付けて使うのがこれ。あんたらペットボトルを有効利用すんのほんと好きだな!と思いつつちょっと笑ったし、なんかそれでもいいよね確かにと思ったし、炭酸水とか使ったら別の世界も広がりそうだもんね(?)。

と、まあ、日記なんで、

  • ステーキガストに行けなかった話
  • 体調が悪い話
  • 映画などの感想
  • いろんなウォシュレット的なやつの話

をダラダラ書いたけど、ちゃんといろいろ分けて、例えば最後のやつなんかは、「外出先でも安心の携帯おしり洗浄機4選!充電式からなんとペットボトルに付けて使うものまで!」とかタイトル付けてブログっぽくするんがいいんでしょうね。

はてなダイアリーからはてなブログに移ったとき、ドメインを選べるんだけど、なぜかhatenadiary.jpと、日記を卒業してブログにするんじゃなかったんかい的なドメインにしてしまった(そしてその記憶はない)のが敗因なのかもしれない。

まあきっと、単に文章力の問題。あといろんな意味での魅力とかな。

熱はまたぶり返してて37.2度。明日は一般企業で言うところの社長である理事長に「ちょっと話あるから」って1対1(たぶん)で打ち合わせすることになってるし、面談も1件入ってるし、正露丸が頑張ってくれないと僕は困ってしまうよ。もはやゲップの臭いが、正露丸なのである。

正露丸の露というのは日露戦争で日本がロシアに、とかもういいか。延々続きそうだし。

あとは今日はSNSのお返事しよう。

LINEの未読560→0にするのが目標です。