萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

俺、ついにセミナー講師デビュー。あと関係ないけどお腹が痛い

お腹が痛い。というかお腹とか睾丸とかそれと体がつながる何か紐のようなものとか全体的に下腹部が痛い。どこが痛いのか自分でももうようわからない。

そんな中(なのはどうでもいいけど)、とある事情があり突然セミナー講師デビューをした。まあ、ライブのMCで人前で話すのは慣れたし、個別指導とは言え数学教師もやってるし、司会みたいなもんはよくやるし、題材的にも特にわからないものではなかったので大丈夫だし、そもそもこの職場以外の場所ではセミナーもやったことあるし某大学で特別講師もやったことあるんだった(言うて2回)から、そんなに焦る話でもなかった。

が、しかし、突然のことだったので「自由にやって良いよ」とのことだったのだが少し調べたら資料が出て来て「てことはある程度はこれに沿わないとダメよね」とむしろそっちに緊張しちゃった。あれやろうとかこれやろうとか思ってたのを、どう盛り込むのか含めて。

までも、一応セミナーは無事終了し、5段階評価で1や2を付けた人はいなかったから、まあ、良しとします。

相談員デビューしてからセミナー講師デビューするまで、意外と時間かかったな。

hagihara.hatenadiary.jp

キャリアコンサルタント試験まであと1ヶ月。ようやく勉強の元気も戻ってきた。

https://www.instagram.com/p/BiE1qtRhCtp/
コインランドリーでガチ勉した。#キャリアコンサルタント試験


今月と来月は勉強モードだからあまり頭を節約モードにしないことにしてるけど無駄遣いモードにしていいという話ではなかった気もする。

https://www.instagram.com/p/BiE1hbLhzAa/
今日たまたま利用者さん(恋雨好き)に用事があって電話したら「関係ないですけど今日は恋雨の最終巻の発売日ですよ♡どういう意味かわかりますよね?」(ハートマーク以降は創作)的な話になり、以前「ネカフェで読もうかなあ」と言ったら「ちゃんと眉月先生にお金が行くように買ってください♡」(ハートマークは創作)と言われたことを思い出し気付いたら「レジに進む」ボタンを押してしまった僕お金ないんだけどな……。ところでKindleの方はカテゴリ1位のようでおめでとうございます。#恋は雨上がりのように #最終巻発売 #カテゴリトップ