萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今日は勉強をしない

やる気がないというよりは元気がないからやっても効果ないだろうし今日は勉強をしないことにした。

でもそのせいで語学講座のラジオも聴けないしごはん食べながら放送大学も見れないし少しつらかった。なんか自分が決めたルールに従わないの苦手なところある。診断とかしなくていいです。

そんなわけでJC3に教えてもらった本を読んだり人妻に送ってもらった手紙を読んだりしている。まあこれはこれで楽しいのだけど、明日からはまた勉強もできるといいなあ。

勉強はしてないけど、休み時間に、副業の数学教師としての、生徒への問題を作ったりしてた。理解力はあるもののどうやら文字式の基本でつまづいてるせいで先に進めてない子には練習問題。ルートが出てきて困ってる子には話を聞いてたら少し計算のズルをする方策を学んだ方が良い気がしたから1から100までと100以上の数字何個かの素因数分解をする問題。計算問題はできるけど文章問題が苦手という子には逆にある計算式が答えになるような文章問題を作るという問題。最後のがちょっとヘビーかも。

元気出ないながらも仕事してたら少し気も紛れてたのに今日はなんだかよくものを落とす日で先日割ったマグカップの代わりに持って行ったフランフランで買ったコップはプラスチックだから良かったけどiPhoneを落としてしまいiPhoneは画面のヒビ割れが拡大してしまった。動作も重いし買い替えどきなのかなあ。金ないんだけど。

キャリアコンサルタント試験まで、あと33日。

https://www.instagram.com/p/Bh7rZw7BhXj/
朝。190円。

https://www.instagram.com/p/Bh8N7pwh-FR/
昼。290円。

https://www.instagram.com/p/Bh82WyuBOR0/
夜。211円。