hagiharaのブログ

サヨナラが最後の優しさになるなんて

焼鳥に呪われている

数日前にファミマのレジでチキン戦争的なやつで焼き鳥がファミチキに買ったから88円的な広告を見た気がしたので昨日ファミマで焼き鳥を買う気マンマンで寄ったら売ってなかった。昨日じゃなかったかも。まあそこはどうでもいい。

今日は昼を急ぎで松屋で済ませたせいか少し贅沢したい気分になり帰りに焼き鳥屋で焼き鳥を買おうと思ってたらみんなも昼を急ぎで松屋で済ませたのか焼き鳥の前に行列ができてたので諦めた。で、ファミマの安くなってる焼き鳥買って帰ろうと思って適当に買ってみたら別に安くなってなかったというか安くなるのは当分先だった。

www.family.co.jp

Amazon Echo Dotというかアレクサというかの使いどころがいまいちわからなくていま「『あの鐘を鳴らすのはあなた』をかけて」と話しかけたら「徳永英明あの鐘を鳴らすのはあなた』を再生します」とか言われた。違うよ。和田さんに謝れ。

キャリアコンサルタント試験まで、あと36日。そろそろ勉強するのに疲れてきてます。

勉強時間は確保したいけれど多少の息抜きは必要ということで、知的好奇心を満たすための本を読むのは控えてるけど小説は多少アリにしてる。そんな中、先日の数学教師のときにJKとJCに教えてもらった本が面白そうで早速図書館で予約、のはずが昼休みに図書館に行きそびれてすでに予約してる本を引きとれなかったので予約枠がいっぱいで予約できない。悲しい。

https://www.instagram.com/p/Bh1HlRLBkiN/
悲しかったやつ。あと大根おろしとネギで150円はしないと思う。