萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ニート脱出お祝い会

中2のころから知ってるTwitterの友達が、いろいろあって高卒後ニートになってたんだけど、先日めでたく働き始めたので、「じゃあ給料出たでしょ?おごって♡」というわけでお祝い会をした。いろいろダベって面白かった。

実はいまのように若者の就労支援の仕事に転職したのはこの友達の存在があって、とか言うと話としては美しいんだけど特にそういうわけではなく、もちろんまったくないとは言わないが、単に仲の良い友達が就職しておめでとうって会なのである。おごってもらったけど。

https://www.instagram.com/p/BhbeWlgg6db/
スカイツリーがよく見えるスカイラウンジ的な名前のところにあるPRONTOに連れてってもらいました。

ただ、一応僕も大人なので手ぶらで行ったわけではなく、ちゃんと就職祝いも買って行ったのだ。ローソンだけどな。偉いね。

https://www.instagram.com/p/BhbfI-RAYFO/
そういえば「一本のSOYJOYはすぐに折れる。しかし三本のSOYJOYは」みたいなどうでもいい話に付き合ってくれてありがとうございました。

その後、未訪問ドトールを一軒制覇し、しかしそこに行く前に一度通行止めを食らったり、ドトールで勉強しても頭に入らなかったり、蔵前と飯田橋と九段下の乗り換えの遠さに武蔵小杉感を感じたりした。大手町でも可。

https://www.instagram.com/p/BhbjswfA_LE/
Googleマップも早くこういうのに対応するといいなと思った。

https://www.instagram.com/p/BhawoW6AUCb/
なかなか頭に入らない。#キャリアコンサルタント#勉強中

最後は副業の方の数学教師の活動が来週から始まるもんでその事前研修を受けに行き、ついでにエチオピアに行ってカレーを食い、そういえば神保町って半蔵門線でもあるから一本で来れんじゃんとか思ったりした。京王線乗りたさのあまり半蔵門線ではなく都営新宿線に乗って帰りそうになったけど我慢した。

https://www.instagram.com/p/BhbfAMGgyxl/
久しぶりのエチオピア。久しぶりの神保町。豆カレーベースのチキンにして、うまかったけど、次は普通のチキンにしようかなあ。そしてタコベルを発見したけど神保町来たらエチオピアに行きたくなるし冷たい山形ラーメンもまだ食べてないし神保町に住みたい。#神保町に住みたい

ほんじゃキャリアコンサルタントのお勉強サイトの一問一答ページから、自分的なノルマである65問をやってから寝ます。まだ3日目。今日やってもまだ三日坊主。嫌いな言葉が「継続は力なり」なので心配です。

キャリアコンサルタント試験まで、あと47日。