hagiharaのブログ

Kupotea njia ndiyo kujua njia.

「出勤前にお勉強」のはじまり

まだ図書館から借りてる本は読み終わってないけど、出勤前のお勉強を始めることにした。なのに早速の寝坊。でも当初予定の7:10だとマクドナルドの開店の8:00より先に着いてたから結果オーライ。7:20に起きることにしよう。起きれんのかな……。だいたいすぐには起きれなくてなんか1〜2曲聴くんだよな。

で、肝心のお勉強は全然進まない。なんかびっくりするほど進まない。前にやった確認問題というやつで間違えたところの復習をやってるんだけど。出勤前の1時間じゃあ無理なのかなあ。とか思わないでやってみるけど。でも実際に今日やれた問題数をもとに復習に何日くらいかかるか見積もらないとな。あと7週間、まあせいぜいがんばろう。

今日は某説明会で2分くらい告知をしてきたけど、そのとき、めっちゃ近所に図書館の返却ポストがあることが判明して驚&愕。返却ポストっで中野駅にしかないと思ってた(嘘)。

https://www.instagram.com/p/BhL6Udgg94M/
勤務開始から288日目にしてようやく、職場から徒歩13分の図書館に行かなくても、徒歩3分のところに返却ポストがあることを知る。普通に言って衝撃。

ところで288の関連ページが242と440と2310だった。5秒くらい考えてみたけどよくわからんかった。

さて、頼んでもないのにジャックスから何かが届いたようで不在通知が入ってて、今日再配達が来るから急いで帰ってずっと待ってた。そしたら再配達の申し込みをしてなかったので再び驚&愕。さっきもう一度申し込んだので明日も早く帰らなくては。

そしてそういうもろもろとは一切関係なくなんだか空しい。ずっと。