萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

おっさんとおっさんで話すSilent Siren、そしてMilky Bunny

今日は某所で飲み会があり、そこで話していた人(僕より少し年上のおっさん)がSilent Sirenに関わりがあった人のようで、「昔、福岡にライブ見に行ったんですよ!」とか、「ひなんちゅにTwitterでリプもらったことあるんです!」とか、「すぅのインスタフォローしてます!」とか、その辺のただのオタクみたいな発言をしてしまった。てかリンク先の日記で「ひなんちゅ」のことを「えなんちゅ」って書き間違えててコメント欄で罵倒されてるんですけど、いや、ほんとすみません。

ちなみにSilent Sirenを知ったのはCDTV。一時期「毎週CDTVを見てる」という友達の真似をしてCDTVを見ていて、今後注目のアーティストみたいなことで紹介されてたのよね。かつ、あるときから、「最近の若者の購買行動を知る勉強をしよう」とCDTVのベスト10に入った曲は全部iTunesで買うようにしてたのだけど、あれはなかなかハードな修行だったな。MVがあるやつはMVを優先してたんだけどEXILEがベスト10に入ったときの悔しさとかね。「なんで俺EXILE買わないといかんの……」的な。自分が決めたことなんだけど。

そんなSilent Sirenで一番好きなのは『stella☆』って曲で、これもMVを買ったわけだけど、なんというか、女子はかわいいと思うだろうけど男子はかわいいと思わなさそうなかわいさがかわいくて好き。伝わる?歌詞もなんか「がんばろう」と思わされる感じで、「俺は泣きそうなJCか?」って思いますね?


Silent Siren 2nd Single「stella☆」MUSIC VIDEO

そんで話の流れから、原宿系のファッションとかってやっぱり面白いという話になり、話題がMilky Bunnyになったところで「なんでMilky Bunnyわかるんですか!それはすごい」と褒められた。わーい( ✌︎'ω')✌︎


「Bunny Days♥」(Full ver.)

ちなみに全員知ってると思いますが、Milky Bunny益若つばさのバンドです。

こんな駄文を綴ってないでキャリアコンサルタントの試験の申し込みをしないといけないんだけど本読んで寝ます。

仁義なきキリスト教史

仁義なきキリスト教史