萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

5時間ガタゴト、1時間てくてく、5時間ガタゴト

今日は某所(まあ浜松なんだけど)へネットの友達に会いに行った。節約モードつまり貧乏なため新幹線とかは使わず各駅停車の旅。5時間ちょい。価格的には半分強。電車乗ってるのわりと好きなのであまり苦にはならず。本も読めたし。

お友達に会い、ノープランだったので、せっかくの浜松だしうなぎでも食おうかという話もあったんだけど、それよりドトール巡りをしようということになり、てくてく歩いた。バスとか遠州鉄道とかで行く手もあったんだけど、「わたし歩くの好きなんですよ〜」となりなぜか歩くことに。30分歩いてドトール、30分歩いてドトール、みたいな感じになったんだけど、だらだら話してたら意外とすぐに着いたので、最初「そ、それは疲れるのでは」と思いつつも口には出せなかった僕だったのだが、結果オーライだった。まあ、帰りは遠州鉄道に乗ったのだけど。赤電とか呼ぶらしいですそういえば。

帰りは町田で久しぶりの箱そば。静岡から神奈川帰るのに途中で東京に入るの不思議よね。乗り換え時間が20分あったので余裕かなと思ってたんだけどお店の場所の案内が僕にはわかりにくくて、なかなか見つからず焦った。まあ、1本や2本、電車逃したところで、そんなに困るわけではないけど。

https://www.instagram.com/p/BgvUDijAyNN/369店目。ドトールコーヒーショップ浜松メイ・ワン店。「JR浜松駅店て名前で良くない?」と思うほど改札出てすぐだった。#ドトール巡り

https://www.instagram.com/p/BgvU3d2Ap4T/
370店目。ドトールコーヒーショップモービル柳通り新津店。ガソリンスタンド併設店は看板の上にカップを置く決まりあんのかなあ。#ドトール巡り

https://www.instagram.com/p/BgvWGqHAEM1/
371店目。やっとインスタに位置情報が登録されてるドトールが出てきた。さておき、ドトールの隣がちょう民家なの初めてな気がしてテンション高まってしまいよくわからないコーヒーフロート的なの頼んだら出てくるのにえらく時間がかかってしまった。でも嬉しかった。

https://www.instagram.com/p/BgvutHRg_N0/
久しぶりの箱そばで「器がかわいくなってる♡」とか「コロッケそばやっぱおいしい♡」とかあるものの「今日はいなりも食べちゃえ♡」と思ってたら売切れで悲しみを覚えた。が、帰りに券売機をもう少しよく見たらカレーセットとかカツ丼セットとかはあったみたい。まあ、普通にいなりなくても満足したから別にいらなかったわけですが。食べたら食べたで食えてただろうから気付かなくて良かったな。