萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

わさびサワーを飲んで考えたこと

先週までキャリコンの講座だったわけだけど終わった翌週に一緒のグループだった人たちとの飲み会が企画され、「えー、終わったばっかだしそんなすぐ集まんなくてもいいじゃん」とか思ったものの、自己主張ができない僕はそのまま流されるように飲み会に参加したのだった。

そしたら、わさびサワーというものがあり、なんだろうと思ったら、本当にサワーにわさびが入ってるだけだった。けど意外とうまかった。たぶん絶妙なバランスがあるに違いない。

で、みんな「そんなの飲むのー?」とか言うので「だってわさび単体でも食べますしねえ」的な話したら何人もに「食べねえよ」と言われた。僕はわさびだけ食べたり七味唐辛子だけ食べたりふりかけだけ食べたりするわけだけど、少なくともわさびについては、みんなそのまま食べたりはしないらしい。

普段好き嫌いが多くて「え?トマト食べらんないの?」とか「へー、納豆ダメなんだおいしいのに」とか「ウニ食べられないとか人生半分損してるよ」とか言われるので、自分がおいしく食べるもの(わさび)をみんなが食べないという状況が少し面白かった。

昼から飲んだら、もう眠い。若い女子と「LINEで通話しようか」とか言ってたのに。

おやすみ。

https://www.instagram.com/p/BgdKEhWH2_G/
わさびサワーというのを飲んだ。意外とうまかった。世の中はに「意外」に溢れている。