hagiharaのブログ

Kupotea njia ndiyo kujua njia.

俺のお百度が火を噴くぜ(2回目)

今日からお友達(杏衣さん)の幸せを願ってお百度をすることにした。これで6/24(日)まで海外旅行などの泊まりの旅行ができない。しないけど。

前回ここあさんのためにやったときは佐賀に引っ込んでてほぼ引きこもりのような生活だったから、逆に毎日外に出る口実になったのだけど、いまは仕事もしているので、忘れたりしないか正直心配だ。しかしがんばるのである。宗教家か?

ところでわかる人にはわかったと思うけど、100日連続でお参りをするのはお百度ではない。百日参りだ。でもお百度という呼び方の方が好きだから仕方ない。お百度は「踏む」ものなのも、なんかぽくて良い。

というわけでこれから、雨の日も風の日も、がんばって幸せを祈りたいと思います。

関係ないけどゲシュタルトの祈りを載せておきますね。

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

https://www.instagram.com/p/BgZ29OOnVpE/
神社の不必要な中2感、嫌いじゃないよね。