hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

日本全国サポステめぐり東日本編(せんだい・石巻・あきた)

※まずは前フリを読んでね。とりあえず最初の言い訳のところだけでも。

せんだい若者サポートステーション

サポステネットの方に載ってた言葉なのでサイト本体で見れるかわかんないけど、そしてサポステネットのリニューアルでサポステネットではもう見れないんだけど、「『なりたい自分』への地図を一緒に描いていきましょう」って言葉、好きだなと思った。

ここ含め、インスタやってるところいくつかあるけど、なかなか難しそう。利用者の顔出しするわけにもいかないし、誰をターゲットに画像をアップしていくんだという話もあるし。いわゆる「インスタ映え」する題材も、いま、ぱっと思いつかないし。とはいえ、流入チャネル増えると思うし、やってみるのは良いと思うんだよねー。やり続けるの大変だと思うけど、単に飾らず、今日はこんなのやった、くらいで良い気もする。かつてのあの有名ブログ(というかブログという言葉も当時はなかったよね?)「食べたものを淡々と記録するよ」のように。

などと書いてリンク先のインスタ見たら非公開になってた。いろいろ難しかったのかなあ。

石巻地域若者サポートステーション

プログラムでハーモニカを吹くやつがあるんだけど、並びでオルガニートもやるようで、「オルガニート!良い!」と思った。藍染も良いよね。地域密着かな?(調べてない)アロマボム作りとかネイルケア的なプログラムもやってるみたい。地域性かな?(これはたぶん違う)

社会人入門セミナーとして、

学校でも職場でもなかなか教えてくれない「社会保険」「税金」等の仕組み、これから生活して行く上で必要な「お金」の価値観や使い方(以下略)

てのをやってて、僕も受けたい。

あと、ブログの最後にいつも何かひとことあるのちょう素敵!

メイクやネイルで心もキラキラ!
石巻地域若者サポートステーション

やさしい音色でリフレッシュ!
石巻地域若者サポートステーション

地域とのかかわりを楽しもう!
石巻地域若者サポートステーション

わたしにもできた!これからもきっとできる!
石巻地域若者サポートステーション

言葉を身体で表現するのは楽しいヨ!
石巻地域若者サポートステーション