hagiharaのブログ

MEMORIA PRAETERITORUM BONORUM.

マクドナルドとの相性が悪い

最近、朝はマクドナルドだ。以前はドトールだったのだが、価格の安さ(390円対200円)と電源を使えることが理由でマクドナルドになってしまっている。

しかし今日はとても相性が悪かった。

朝。

いらっしゃいませとは言われたものの、レジで待ってても店員さんがやって来ない。なんか作業をしている。どのくらい待ったら気付くのかなあと思いながら待ってたけど、2分を過ぎたところで心が折れてしまった。というわけで「すみません」と呼びかけて注文をした。当然向こうは待たせたと思ってないわけで「すみません」とか言わない。逆に僕の方が言ってるし。

昼。

電源を使ってPCで作業をしたかったのでまたもマクドナルドへ。少し前からマクドナルドではクレカが使える。できるだけ現金を使わないようにしてるので今日もクレカで払った。マクドナルドのクレカ払いは自分で機械にクレカを差すスタイルだ。支払い完了後、「カードを抜いてください」という表示を確認してからカードを抜いたら店員さんから「ピッて鳴ってから少し経ってから抜いてください」と注意されてしまった。説明するのも面倒なので気持ちは飲み込んだまま。

こういう細かいことでも、続くとつらい気持ちになって気分が落ちてしまう。

夜。

今度はどうなるんだろうと思いながらマクドナルドに向かう途中で気が付いた。

行く必要ない。

そんなわけでマルエツでお弁当と信玄餅アイス(抹茶)を購入して帰りました。あんまうまくはなかった。

https://www.instagram.com/p/Bf-FEDvAqpp/
お手頃価格のランチに力を入れようとしているのか、ビッグマックとコーヒーで400円。つまりコーヒー10円。原価がいくらかは知らん。#ビッグマック