hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

元妻との邂逅

今日はしりあがり寿さんの何かの会で、しりあがりさんとは以前一緒にバンドをやってて途中から元妻(当時は妻)もバンドに参加したから会うかもなーと思ってたら会場に入った瞬間にバッタリ会ったので驚いてしまい「あ、久しぶり」とか言うだけですぐに立ち去り飲み物をもらいにカウンターまで行ってしまった。

なんとなくエンカとは書かずに邂逅と書いたわけだけど、それはさておきここで逃げたら負けだと思い、何人か懐かしい顔ぶれと会話をしたあとに近くまで行き、お互いの近況などを報告しあった。が、帰るときに気付いた。いまの旦那さんの話を聞いてなかった。負けだ。とか思いながら電車の中で「ツーショ撮れば勝てたかもしれないのに」と思った。何と勝負をしているのかまったくわからないし、そんなの撮った日にはウルトラメンブレ確定てある。

話題が少し変わります。

懐かしい顔ぶれとの会話は主にふたつの話題で、「いま何してるの?こっちに戻って来てるの?」というやつと、「お子さんいま何歳くらいなんですか?え、もうそんなにおっきいんですか!」に分けられる。前者は言われる方で後者は言う方。前者で思うのはこんだけ毎日日記書いたりしてても、ま、見てないよね的な。かと思うと意外な人が意外な風に「こないだ○○って言ってましたよね~」的なことを言ってくるので謎みある。後者は僕が単に子供好きなので遊んだキッズがそんなに大きくなってるなんてという驚きなんだけど、人の子は育つのが早いという先人の教えは正しいなというやつと、僕は雑談力がないなってやつと、ふたつを感じた。

あと文脈なしで書くと意味不明だと思うけど、「東大行くやつなんてしょせんブランド志向なんだよ」という話とか、「Facebookにコメントしたのに僕にだけ返事くれないからヘコんだんだけど!」という話とか、「彼女できた?」「あ、はい、一応」「死ね」とか、そんな話をしました。

明日も仕事だしなーってことでメインのイベントが発生する前に中座。

都内の遠さは距離よりも時間よりも、216円という運賃で感じる。

https://www.instagram.com/p/Bf0hATAAUdU/
しりあがり寿さんの何かの会に出てた。しかし明日も仕事かつたくさんの人の中にずっといるのも微妙にアレなのでメインの何かの前に中座しましたごめんなさい。懐かしい人にたくさん出会えて良かったな☺️☺️☺️ #中座

ちなみに以前やってたまぼろちの画像はこちら。僕とか元妻とかしりあがりさんとかを探そう!