hagiharaのブログ

「ついにいじけがここまで来た」

「医療費のお知らせ」が届いたぞ!

やったー!これがあれば面倒な集計もせずに済んで楽チン!

とか思ってたけど去年の途中で所属変わってるからいまの保険証になってからの医療費についてしか書いてないや(^_−)−☆

前の職場に問い合わせるのも面倒だし一度所属なくなったときは自分で保険料払うやつ(なんて言うんだっけ。国保?キャリコンの講座ってこの辺もわかるようになるかと思ってたらそんなことなかった)だったし、領収書は全部取ってあるし、まあ、自分で計算するかー。

とか思って探し始めたら早速先月の薬代の領収書が見つからず。自立支援のなんかで薬局に持って行かないといけないのに。本気で掃除しなきゃかなあ。

で、よく考えたらほぼ収入がなかった気がする2016年の方が医療費控除?てのを?やった方が?良い的な?なんか還付申請は5年前のまでできるとか?あでも確か去年税理士さんにお願いして収入ないならできないみたいなこと言われたような?(すべての記憶があいまい)

とりあえず2017年の10月までの医療費控除見込額は52,554円らしいが。これがそっくりもらえんの?それともこの分が所得から引かれて税金の計算が?(すべての記(略))

偶然にも同時に障害年金の「まだ病んでますかチェック」的なのが来たから処理せねばだ。

がんばるぞ!( ◠‿◠ )

いつもはあんま気にせずインスタにこういう画像もアップするんだけど急に「みんな反応に困るかな……」と5億年前くらいに思ってた方が良さげなことを思いインスタには上げずなのであった。萎縮かよ!ψ(`∇´)ψ