hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

死にそう

なんだか朝から死にそうだ。でもなんとか出勤はできたし仕事してればなんとかなったしお客さんとも普通に会話できた。ただ客先のかわいいお姉さんが会議室に案内してくれるときにエレベーターでふたりになったんだけど死にそうだから小粋なトークができなくて「きも」と思われてそうな愛想笑いをもらうにとどまった。死にそうだとやっぱりダメだ。

それでもトイレに行くときとか改札を出るときとかふっと死にそうになってたのだけど全員死ぬわけだからみんなそういう意味では死にそうなんだよなと思った。

そう思うと思い浮かべるのは一休さんの和歌で説明はしないけどこれ。好き。

有漏路より
無漏路へ帰る
一休み
雨ふらば降れ
風ふかば吹け

こんな風には思えないけど。

一休さんの画像はWikipediaから持って来た。

WikipediaWikiと略されるの苦手だ。むしろPediaだと思う。USBメモリもUSBと略されると参る。むしろメモリだと思う。でも照明を点けることを電気を点けるとは言ってしまう。

Spotifyにドリカムをスキップする機能があればいいのに。

明日早いし趣味とも違うからヤケ酒はしない。

https://www.instagram.com/p/BfPKkNEg8FA/
なんとかマックまで来た。職場まであと140m。

https://www.instagram.com/p/BfQXiwHAmT-/
元気をつけたいときは肉を食おうということで来たのが松屋だというのが情けないような楽しいような。肉が倍のやつ食ったら肉がたくさんだった。少し悩んだけど年齢的にカルビはやめておいた。「お肉食べたら元気になりますよ」と何年か前に僕に言ってた人は結局自分が元気だからそんな風に思うんだろうなあとか思った。#食い過ぎ