萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

休み方がよくわからない

(ここまでのあらすじ)

ここのところ元気が出ない僕は友達と会う予定をキャンセルしたりぐりんぴーすのお笑いライブをキャンセルしたり、あとは日曜日の仕事を直前になって同僚に代わってもらったりした。

(あらすじおわり)

というわけで今日は久しぶりに丸一日休み。正月も休みだったけど、正月は「溜まった本を読もう」とかいろいろ自分でやることを決めてたので、やることがないのは本当に久しぶり。

ただ、僕は休み方がよくわからない人なので、「てことは寝てればいいのかな?」となり、本当にずーっと寝てたら、案の定気持ちが落ちて来たというか気が滅入って来た。

鬱になると起き上がれなくてずっと寝てしまうんだけど(この苦しみはなかなか相当なものです)、逆にずっと寝てると鬱になるというか。心身相関的な。きっと神農もそんなこと言ってるに違いない。

今日は一歩も出ずに寝て過ごそうと決めてたけど(そういうの決めるのがよくない)、友達に「セブンの中本」とか言われちょうど甘いもん飲みたくなってたしと思って買いに出てしまったら買いすぎて食いすぎた。

僕は今日、何を得たのでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BefRzjigw9G/
お店のよりカップ麺のが好きだったなーってことより、蒙古にルビは必要なのかとか、そもそも蒙って差別的な表現だから「もう古」って書かないと怒られるんじゃないかとか、いろんなこと考えてたら食べ過ぎたので気持ち悪いです。