hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

ハツ3本は多すぎる

仕事は残ってるけど数日は残業しないことにした。で、帰りにトリキに行きたくなったけど今日は昨日も書いたように友達と会う約束をキャンセルまでしたわけで、それでトリキ行くのもおかしかろうというわけで、テイクアウト専門(ではなくて3人分だけ立ち飲みスペースあり)の焼鳥屋で焼鳥を10本買って食べた。明日早出なので酒は飲まないことにした。飲んでも飲まなくても最近起きれないんですけどね。で、ハツ3本、レバー3本、モモ2本、ネギ間、つくねと頼んだわけだけど、一番語呂が良いのが、

「ハツ3本は多すぎる」

のような気がした。

ちなみに、

『九マイルは遠すぎる』

を意識してます。

九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)

九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)

明日も最低限の仕事をこなしたあと早めに帰宅してゆっくりしたいと思います。

そういえば関係ないけど呼気検査で結局ピロリ菌見つかった。前に除菌したはずなんですけど。あと人間ドックの結果返ってきたけどすげえ期待外れだわ。でもたぶんそれは、僕がよく病院行く方で、いろんな検査をふだん受けてるからかも。「知っとるわ」とか思うの多かった。呼気検査の結果を聞いた帰りに寄った社食っぽいところは区役所食堂よりいまいちだった。

https://www.instagram.com/p/Beaf7i3gQvq/
360円とか安いなーと思ったらそれはメインディッシュという名のおかずの値段でごはんとか味噌汁とか全部個々に値段がついてて悲しかったから区役所食堂のが好き。