萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「先生って一生彼女とかできなさそうだよね」

今日は本業は休み。なので副業の数学教師の日。個別指導で教えてる中、唐突にJKに言われた。

「先生って一生彼女とかできなさそうだよね」

「ほらほら、そんなこと言ってるヒマあったら、その式の展開、力技でやるんじゃなくて二項定理を使ってやらないと」

などと答える反射神経があるわけもなく、ただでさえここのところ元気がなくて友達と会う予定を何件もキャンセルしているというのにメンタルは削られ、というか実際のところなんと答えたかすら覚えてない。メンブレし過ぎである。

言われた内容よりも、なんでそんな風に思ったのかを聞きたかったけど、授業中にあんまそんな話するわけにもいかんし、結局モヤモヤしたまま終了。でも気になるから次回聞こうかなあと思ったけど「そうやってわざわざ聞いたりするところだよ、一生彼女できなさそうなのは」とメタな返しをされる光景がありありと浮かぶので諦めたけどやっぱ聞いてみたいなあ。

僕はどうしたらいいんでしょうか。

苦い思い出に似合う写真を貼っておきます。

https://www.instagram.com/p/BeVSTbuAt4G/
久しぶりに2-3に行ってタンザニアを飲んだ。ほろ苦かったというよりだいぶ苦かった。豆買うの忘れた。#深煎り