萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

牛牛牛丼

吉野家が一番好きかな。

松屋は牛丼じゃなくて牛めしなんだけどね。

受験で東京に来たとき吉野家に入ってなんかすごく都会だなあって思ったことを思い出す。そういえば豚丼の登場以降なぜか僕の中で卵を付ける習慣が消えてしまった。

松屋はやはりビビン丼が好きなのだがリニューアルしてダメになった。あとは定食食べるところだよねえ。なんかたまに生野菜がめんどくさくなるけど。あとドレッシングの衛生面が気になるけど。

すき家はプレーンを食べるところではなく各季節のトッピングを楽しむところな気がする。

ちなみに味噌汁を付けて、松屋は380円(味噌汁デフォ)、すき家は430円、吉野家は440円です。この価格帯で60円の差って大きいなあ。ワンテーマで遊ぶといろいろ面白いですね。

https://www.instagram.com/p/BeKxSC5AIBs/
朝。#松屋

https://www.instagram.com/p/BeKxfNNgXPm/
昼。#すき家

https://www.instagram.com/p/BeKxkHUALWx/
夜。#吉野家