萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

外資系の年収>>>>>>超えられない壁>>>>>>>NPOの年収

友達の転職活動がうまくいったのでお祝いで飲んだ。エンジニア友達だから当然飲むのはサイゼだ。お祝いする側は僕なんだが超えられない壁の関係でなぜかおごってもらった。ただ「NPOだから給料安くても仕方ない」とか、「世の中のためになることをしているから収入なんか気にしない」みたいなのは死ぬほど嫌いなので、事業性も同時に成り立つように頑張りたい。ただ、立場的にそこを頑張るのは僕ではないので偉い人は頑張ってください。

いまさらdockerの話とかデカルト平面の話とかワルシャワの話とか高校のときの彼女の話とか婚活アプリに登録したけど足跡見るのが怖くて開けない話とかTOEICの点数の話とかJKに告白した内容とかいろいろ話してだいぶ楽しかったです。たまには男子と飲むのも良いですね(いつも女子と飲んでるかのように装う)。

おごってもらったお礼にレジでかわいい店員さんに話しかけるデモをやってみてあげました。お礼になってるかは不明です。

ワルシャワと聞いて最初に浮かんだのはワルシャワ条約機構ではなくデヴィッド・ボウイでした。

https://www.instagram.com/p/BeF1ARug83N/
サイゼ飲みしたけどちゃんとフォッカチオ食べたよ。#業務連絡#君に届け