萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

帰って来た瞬間に驚愕

妻が知らない男と寝てたとかではなく。そもそも僕独身ですし。

なんかね、帰って来たらね、暖房がつけっぱなしだったの。こないだ電気代が高過ぎて東京電力に問い合わせしたところだったからこんなの最悪ですよ。

11月分は2,315円だったんだけど、12月分は9,027円。差があり過ぎません?こんなに電気代高かったことないわ。調べてないけど。12月分は1月の、何日だっけなあ、4日くらいまでを含んでて、問い合わせたところによると、祝日とか正月とかの電力消費量が確かに多かった。でもなあ。なんかほら、冷房つけっぱなしでもそんなに電気代行かないぜ的な記事とか読んだことあるから、どうも気にくわない。時間なくて、いま使ってるエアコンの消費電力とか、Web経由で消費電力を見る方法などとか、調べられてない。

明日はお仕事お休み。副業の数学教師もお休み。病院もひとつしか行かない。こども食堂のボランティアに行くかどうかすごく迷ってる。