萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2017年を振り返る

年末なので振り返ります。いま見たら今年の最初のツイートが杏衣さんとの会話で笑った。しかし素数の年が終わるなあ。来年はなんと戊戌の変法から120年(つまり来年も戊戌の年)。光緒帝見てるー?気を引き締めてがんばりたいですね。

1月

  • 正月からいろんな女子たちが構ってくれたりシアトルのかわいい店員さんから「学生さんですか?」と言われたりして幸せな気分だった。
  • あと3回くらいのところで自動車の免許を取るの辞めた。
  • 百度参りが終わった。松ぼっくりを拾った。
  • 産業カウンセラーの学科試験を受けた。
  • 就活に向けてスーツを買った。

https://www.instagram.com/p/BO6JRbhjRVX/
松ぼっくりがデカかった。のどかか。

2月

  • 精神対話士の面接を受けた。
  • 母の一周忌。
  • 好きな人と初めて会った。好きと言ったら伝わらなかった。後日もう一度言ったら振られた。
  • 若い女子とそのお母さんの3人で飲むという面白い体験をしてお母さんとTHE ALFEEの話で盛り上がった。
  • 精神対話士落ちた。オレンジのメガネとネクタイで行ったせいかなと思っている。

https://www.instagram.com/p/BQEeMgujP7u/
冠婚葬祭以外でのスーツは15年ぶりくらいかなあ。嫌だけど買った。

3月

  • 産業カウンセラーに受かった。
  • 仲良くしてた子たちからドッキリを仕掛けられて怒るというか、まあ、怒ったら、関係を切られて悲しかった。
  • カウンセリングの参考までに占いを受けてみた。そういえば2018年は天中殺と言われたんだった。こわ。
  • 佐賀にいるうちに行ってみようと思い行った玄海原発のガイドツアーをしてくれたお姉さんがかわいかった。
  • 誕生日にいろんな人からお祝いコメントもらったけどすでに関係が切れてる人もまあまあいてミゼラブル。

f:id:hagihara:20170330145934j:plain

4月

  • 好きな人とまた会った。
  • 中学のときの塾の友達で臨床心理士をやってるやつにいろいろ話を聞いて就活の参考にさせてもらった。
  • 初めて求人に応募した。書類の前の段階で落ちた。
  • 父の実家の跡地にできていたサブカルバーという体のガールズバーにいた子がかわいかった。
  • 子ども食堂でボーイたちに懐かれて楽しかった。

f:id:hagihara:20170413202502j:plain

5月

  • ヤングハローワークが44歳まで対象だったので行ってみたら普通のハローワークと段違いに対応が良かった。
  • 就活がうまく行かずに実家にいるまま、という線も考えつつ福岡でのチャイルドラインの講座を受け始めた。
  • ヤンハロでWordとExcelの勉強したら知らんことがいろいろあった。
  • 5月までに仕事を決めるつもりが落ちまくるので貯金を再確認して6月20日くらいまではなんとかがんばることにした。
  • 春秋航空のCAさんになぜか手書きのコメントのメモをもらったのに名前がいまいち読めないしLINEの交換とかもしてないし死にたくなった。

https://www.instagram.com/p/BUwtptaD5hI/
たくさん話しかけてくれたCAさんからメモとかもらっちゃうとおじさんときめいちゃうじゃん……。でもこういうときはLINEのidも書いておくように死んだばあちゃんが言ってた気がするけど書いてなかったし……。なんなら字がうまく読めなくて名前で検索できねえし……。

6月

  • ついに会社を辞めたので無職になった。念のため、役所に生活保護の話を聞きに行った。
  • いまの職場に応募して急遽面接を受けることになり受かった。
  • 好きな人とお試しで付き合うことになった。
  • 友達の娘とLINE友達になった。
  • 就職できて2年と5ヶ月ぶりに働けた。また働けるとか思ってなかった。

https://www.instagram.com/p/BVv8g-ADvg5/
引越し感のある昼ごはん。

7月

  • 久しぶりに新宿を歩いて泣きそうになった。
  • とある本の著者にメールをしたら返事が来て嬉しかった。
  • シナモンフォッカチオ5枚は大変だった。
  • すごく仲が良かったけど、いろいろあって連絡途切れてて、でもまた会えた友達と、8時間くらい話せた。
  • ペップトークの勉強会に行くものの雰囲気が気持ち悪くて途中で帰った。

https://www.instagram.com/p/BWg7TxijhqD/
シナモンフォッカチオ5枚は大失敗だった。こないだは間違えてシナモンなしのただのフォッカチオだったみたいで、僕が好きだったのはそれだったみたい。どうりで全然シナモン臭くないと思った。5枚分のシナモンのにおいはすごかった。

8月

  • ダブルワークの仕事に応募し始めた。
  • クレカ落としたけど戻ってきた。
  • 好きな人に会えた。
  • このころからずっと体がだるく熱っぽい感じになる。
  • お試しで付き合ってたけど振られた。

https://www.instagram.com/p/BXVGmrFjuSa/
明日面接受けるので若い人が読みそうな本を買って来た。

9月

  • 友達が受けた性犯罪被害についてかならいんに相談をした。ちゃんと話を聞いてくれた。
  • 群馬の友達と会えたり、都落ちしたときに「また会おうな」と言ってくれた人にまた会えたりした。
  • 久しぶりに会う友達と久しぶりにふたりでカラオケに行き「そんなに胸大きかったっけ?」と思ったけど聞けなかった。
  • いろんな人に僕の得意なことと苦手なことを聞いたら答えてくれた。
  • ダブルワークで数学教師をやることになった。やってみたらけっこう大変。

https://www.instagram.com/p/BYsqUlyHAhB/
キミはシャンゴを知っているのか?

10月

  • 結婚してたころに住んでたあたりにチャリで出かけたら少し泣けてしまった。
  • 産業カウンセラー協会のキャリアカウンセリングを受けたら激しくいまいちだった。
  • 少しずつ、やることを減らさなくてはと思い始め、録画予約している放送大学の番組を41個から7個に減らした。
  • 体調が本格的に悪くなる。動悸も。さらに少し精神的にも落ちてくる。夜悲しくなったり、怖くて眠れなかったり。
  • 久しぶりにタカノフルーツパーラーに行った。

https://www.instagram.com/p/BZtLl0FHUsq/
上北沢を歩いて、論も太郎も&CAFEもないし、栄枯盛衰だなあと思ったけど、意外にしぶとく残ってる店もあるあり、特に毛玉屋がなんで潰れてないのかはいろいろ聞いてみたい。

11月

  • 体調の悪さがハンパないので人間ドックに申し込んだ。
  • 久しぶりにデザフェスに行った。
  • しりあがり寿さんと再会できた。
  • 僕がダメなところを絶妙なタイミングで指摘してくれる若い子が某SNSに久しぶりに帰って来てうれしかった。
  • 気になってることを上司に話したり、コレステロールの薬を飲んだりしたら、体調悪いのがだいぶ減った。でも睾丸まわりの痛みは引かない。

https://www.instagram.com/p/BbzT_yRgJUU/
久しぶりにしりあがり寿さんに会って肉をおごってもらいたらふく食ってしまった。

12月

  • 財布を落としたと思ってクレカとか止めたら履いてないと思ってた方のパンツに入ってた。
  • キャリコンの講座に通い始めた。
  • お試しで付き合って振られた女子と仲直りしてまた話すようになった。付き合ってはいない。
  • 前の会社でお世話になり辞めることで迷惑をかけた会社の飲み会的なものに参加させてもらった。
  • 水族館デートすっぽかされたり仲良しの女子たちと山ちゃんに行ったりした。

https://www.instagram.com/p/BdSY7kmgm0P/
最後は世界の山ちゃんでシメたけど若い女子たちに手づかみでモノを食わせるというのもエロい話だったかもしれん。とか思うのがエロいですねごめん。#世界の山ちゃん