萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

焦ってはいけない

なんかオレって無力だなあとか思ってたけど、「今日の授業が2年後3年後にその生徒さんにとって活きてくるかもしれない」的なアドバイスを数日前にいただいたことを思い出し、というよりその生徒さんと「焦ったらダメだよ」「焦るなって言われて焦らなくなったら苦労しないよ」「ですよね」とかいう会話をしたのを思い出し、そもそも僕が焦るのは良くないな、と思った。

というわけで今日届いた縁起の良いメールの画像を貼っておきます。

https://www.instagram.com/p/BcXNM1OAOWH/
Amazonで買い物したら暗証番号的なやつが縁起良かった。#末広がり#中国語だと八は発(発展するとか儲かるとか)に通じるからかなり喜ばれるそうですね#AmazonEchoDot#コンビニ受け取り#好き

あと、ふつか連続で雷地豫だった。

ところで『夢をかなえるゾウ』のやつは、週に何度か先輩の記録を読んでるから、そろそろ次に進もうかな。ええと次の課題は。「求人情報誌を見る」か。仕事柄、求人サイトに登録したりはしてるけど、雑誌は見てないな。職場に利用者さん向けに置いてあるタウンワークでも読んでみよう。