萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

何時まで働いたら残業なんだろう

当方ブラック育ちのため、たまに残業しないと体調が悪くなるゆえ、今日は少し残業をした。つっても21時過ぎくらいなのでヌルいもんです。

でもこの時間でもいまの職場ではかなり遅くまで働いた方なのね。

で、帰りながら「じゃあ何時まで働いたら残業と言えるのかなあ」と考えた。結果、いままでの僕に残業という概念はなかったことに気付いた。まあ、仕事スタートも11時とかだったしなあ。ところで24時を過ぎたら午前様と呼ばれるのを知ったときは驚いた。24時過ぎるの普通でしょみたいな。朝まで働くのが午前様だと思ってたよ。

というわけで、たまに残業を自分に許しつつも、効率的な仕事の仕方を模索していきたいです✌︎('ω'✌︎ )

ところで昨日食べられなかったケンタのチキンをクーポンを使ってお持ち帰り。そんとき店員さんに「こちらの中にオリジナルチキンが3本入っております」と言われながら箱を渡されたのだが、帰りながら、「まって!なんかポテト的なのもセットだったと思うんだけど!それは付いてないってこと?アンケートアプリで文句書いてやるんだから!」と思いながらも文句を書くことに憂鬱になってたらちゃんとポテトも入ってた。食いきれんかったけどな。