萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ブラック出身の僕なのに

残業しないというのが逆にプレッシャーになってしまいつらかったこともあって今週は自分に残業を許可してた。が、今日は20時にもならないうちに疲れてしまい帰ってしまった。利用者さんたちとの会での司会進行を4時間ほどやって疲れたってのもあるんだけどね。

で、疲れてしまうのなら朝早く行けばいいと、朝活が流行った頃にみんな気付いてたであろうことにようやく気付いた。今週も少しだけ早出をしてたんだけど、うちの職場が入ってる建物が開く7:30くらいに出勤すれば良いのである。いいことを思い付いたもんだ。来週はそれでやってみよう。

しかし、うちの職場のサイト、バグってて、それを報告しても全然治らない。もとWeb屋さんの僕からしてみれば5分あれば治るんじゃないの?とか思うんだけどね。まあそれは言い過ぎにしても2時間あればいいんじゃないかなあ。利用者さんたちにとって不便なまま放置され続けてるの、なんだかとても悲しいです。

なんてことを書いたら怒られるんですかね。

そういえば、これたぶんみんなの目に触れるところで書くの初めてだけど、アスキーを辞めることになったとき、当時の上司から「この世界にいられなくしてやる」と脅されたことを思い出すね。

結局、コンピュータ雑誌業界にはそもそも残るつもりがなく、Web業界にいたぶんには、特に干された感じもなかったんだけどね。

ああそういえば、今日はその利用者さんたちとの会合の中で、とある利用者さんが、「萩原さんがいろいろ話しかけてくれるの嬉しかった」と言ってくれて嬉しかったです。

明日はリフレクティングの研修を受けに行くので楽しみ。

今日もいろんな返事ができぬまま寝てしまいそう。