萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

着ぐるみという言葉が出現したのは1980年代後半らしいですね

今日は利用者さんたちの引率(?)で某所に行き着ぐるみのお手伝い。前回と同様、相変わらず幼児たちの着ぐるみへの吸引されっぷりがすごかった。ちなみにひとりだけ僕に話しかけてきた女の子がいたんだけどあれは何だったんだろう。女子にモテてうれしいなあ(棒)。

お手伝い後、猫カフェに行って本を読んだりデニーズに行ってプロフを書いたりしてた。

https://www.instagram.com/p/BZ-Xlk0nV2H/
遠い目。

https://www.instagram.com/p/BZ-YRxmnN6B/
南隣の武蔵新城駅はたまに行くと言うか本当の最寄りはそちらなんだけど、ずっと行ってなかった北隣の津田山駅に行ったら武蔵溝ノ口駅の隣なのに本当に何もない駅だった。上北沢かよと思った。

https://www.instagram.com/p/BZ-nAYJHx_X/
てぃあもちゃんが前に食べてた(ような気がする)ので巨峰のサンデーを食べました。ザ・サンデーと言うらしい。ちょっとだけ昭和のプロレスラーっぽい。

いま21:49でそろそろ眠いんだけど昨日読んだ本はじめたいていの睡眠本には「起床と睡眠の時間を変えない」ってのがよく出てくるんでがんばって起きてる。昨日の本で学んだ寝る2時間前に風呂に入る作戦で行こう。

Googleに引き続きAppleのサポートの人もポイントを外した返事しか送って来ないので最近の頼みの綱はAmazonなのだけど、Amazon DriveのWindowsインストーラーが8時間くらい「ディスクスペースを計算して」いるので気持ちが不安になってきてる。

【今日のゲーミフィケーション

自治体の施設を郵便局と間違えて郵便物を出したけど「えへへ!」とやって愉快な人のフリをした。

【今日のよかったことがんばったこと】

たまには歩くかと思って自転車で駅に行ったりしなかったら1万歩以上歩けた。