hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ずっと病院にいたような

微風邪がやはり治らず、というかどんどん酷くなり、なんというか悪寒と頭痛と動悸と眠気の中で生きている感じ。うつでつらくて「ああ僕は全然パフォーマンス出せていない」というのもつらかったけどこれはこれでつらい。

仕事が休みだった昨日に病院行ければ良かったのだけど、あいにく「これはもうヤバいかも」となったのが今朝だったので、かなり迷ったけれど仕事の休みをもらって病院に行くことにした。いままでは打ち合わせでもない限り気軽に病院とか行ってたんで、雇われるってこういうことかって感じ。体調悪くて休んでばっかでクビにならないか微妙に不安だし。

で、今日行ったのは、こないだ「予約してたのに2時間待たされて腹立って帰った」内科。どうやら、その後、10年前に狭心症になったあとから飲んでた薬を、内科に行かなくなって飲んでなかったのが良くなかった、のかもと。

頭が回らないからいまいちちゃんと書けない。

今日は予約してなかったから3時間半待たされた。診察室に入っても「お待たせしました」とか言われなかったから少しイラっとしたけど、畳み掛けるタイプの問診が楽しかったのは良かった(待たせても仕方ないとかではなく)。

その後レントゲンやら採血を6本やらで6時間くらい病院にいた。内科の前は耳鼻科でめまいのこと聞いたりしてたので、今日はずっと病院だった。午後には帰って家でゆっくりするつもりだったのに。

まとまらないけど日記だから許してね。

https://www.instagram.com/p/BZ2Ko0pnOu2/
もがれに来たのに休みとは(情報収集能力の不足)。

https://www.instagram.com/p/BZ2S9mOnuzT/
節制するはずがかわいいから食べちゃった(かわいいから食べちゃった?)。

https://www.instagram.com/p/BZ3Le77nZbu/
昔は松屋に「カレーに味噌汁?」と思ってたけど、いまは「カレーに味噌汁!」と思ってる。