萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

1999年生まれのその子はノストラダムスを知らなかった

某件で某県に来て某所で友達と某。

https://www.instagram.com/p/BZYDVFmHG7_/
久しぶりの再会(ただし逆光)。

その子は1999年生まれらしく「ノストラダムスの年だね〜」と言ったら「なんですかそれ」と言われた。知らないことにはものすごく驚いたけど、モノを知らないタイプの子ではないし、「そうか、そうだよねえ。呪いってのもそうやって薄れてなくなっていくんだねえ」と、非常に感銘を受けた。なんか動作のひとつひとつが可愛らしい子で、僕の好きな「まって」も何度か言ってもらった(って書き方は変態みたいだな)。

フドコで名物というかご当地グルメの豚の蒲焼を食べながら音楽の話なども。ウソツキというバンドを教えてもらい、その流れでいろいろ調べてたらマカロニえんぴつというバンドがわりと気に入った。似た感じで最近のだと9mmかなーと思ったけど結成して10年以上経つのね。なんかムード歌謡のような古臭さを胸に抱いてる感じが好き。同じ系統(のような気がする)ヤバイTシャツ屋さんは、なんか「オレら面白いでしょ感」がして苦手かもと、今回改めて聴いてみて思った。

https://www.instagram.com/p/BZYKIHWnhnG/
ご当地グルメであるらしい豚の蒲焼きを食べた。わりにおいしかったのだけど、それを表現できない感受性のなさが残念。あと別の店で「うーん、この桃のお酒がいいかなあ」とか悩んでたら「焼酎はこの辺がオススメですよ〜」とか決め付けは止してほしい。

https://www.instagram.com/p/BZYRRtYHxG2/
なぜ英語?

お友達とお別れしてホテルにチェックインしたあとまたフドコへ。どんだけフドコ好きなんだ。徳島ラーメンのラーメン東大を食べたけどわりに普通だった。東大って商標ではないのかな。国のだから良いのかな?と思ったけど調べてみたら「東大」って言葉は商標取ってるみたいだなあ。この件で知恵袋にBAされてるやつは、わりとひどい答だった。

https://www.instagram.com/p/BZYhua7njwj/
見た目はわりとインパクトあったけど味はわりと普通なラーメン東大。

なんかいまだに寒気は取れないし睾丸周りは痛いし肩甲骨の奥は何かに刺されたみたいだし、まともな医者に巡り会う率が低下してることを思うと僕の寿命もあと5年か10年な気がする。悔いのないように過ごさねば。

そういえば僕は「思ったより声が高い」らしい。何人かに言われたことあるよ。

【今日のよかったことがんばったこと】

ここ数日LINEでも音沙汰なくてどうなることやらと思ってた友達に会えた。