萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

44歳。はじめての定時制♡

今日の午後、某所にある某定時制高校で某。昨日の日記でチラッと書いた仕事とお金に関するセミナーの見学的なやつ。いろいろ書くわけにもいかないのでひとつだけ書くと、セミナー中にイヤホン着けたままの生徒が数人。おお。僕も前の仕事のとき、人と話したくないときはイヤホンしてたわ。でもセミナーのときは外そうね?笑

しかし、高校生のときに、こういうワーク形式(言うたらアクティブラーニング)でお金のこと考えるの良いなあ。めちゃくちゃ羨ましいわ。今日もらった、家計のいろんな項目別の支出の相場を見て、僕もいろいろ考えてみよう。

んで。

ようやくテレビのリモコンが届いたのだけど何日も溜まった『ひよっこ』を見る気が起きない。ミサイルの日の次の日に、2話連続だと仕事前の自習の時間がなくなるから後回しにして以来かな。ドラマって、見てる最中はまだ良くても、見終わると「何も残らなかったなあ」と思うことがある関係で、これで最後の朝ドラだと決めてるんだけどなあ。若手女優を見るきっかけなくなるのはさみしいけどね。

朝はドトール行ったけどなんとなく食べる余裕がなくてコーヒーのみ。昼は外で食べてる余裕がなくてマックのお持ち帰り。

https://www.instagram.com/p/BZV9AKQHSDa/
30年前にハッピーだったキミは、いまもハッピーですか?

夜はココイチ枕草子風)。taggerの防水バッグのおかけで僕もお店も助かる。

https://www.instagram.com/p/BZV9dI2n90M/
昔は600gまでいけたんだけどなあ(写真は500g)。ところで無茶な量(てほどでもないけど)注文したせいで店員さんがカレーソースを僕のバッグにこぼしてしまい、でも傘が嫌いな僕は防水仕様のバッグなのでバッチ来いカレーソース。むしろ店員さんたちの真摯な対応に好感を持ちました。ちなみにCoCo壱番屋武蔵新城店。ちと狭いのが玉に瑕。

そして防水バッグを肩にかけた僕は、気象庁予報部の人が「まって、外はすごい雨だよ?」と言うのも聞かず、雨の中自転車を漕いで帰宅したのでした。