萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

微風邪でドタキャン

微風邪がつらい。クラクラしたり頭の移動に視点が追い付かなかったりた手足がビリビリしたり。熱はあっても37.1度とか。すごくつらいわけではないけどつらい。今日の夜は編集者時代からの友達(珍しく(?)同世代のおっさん)と飲むつもりだったけどドタキャンしてもうた。ちなみにそのおっさんは、『声優道』って本の出版記念インタビューをしたり、面白げなストックフォトの連載を5年もストップしたりしてます。つーか原稿書けよ。

昼、僕もチェルシーシェイクを飲もうと思ってマックに行った。単品でいろいろ頼むよりセットにした方が安いと言われ従ったことが影響したのか、楽しみにしてたチェルシー柄の容器では来なかった。

https://www.instagram.com/p/BZNfp1EH1SI/
チェルシーシェイクはチェルシーシェイクの容器に入れて来いや中身食べに来てるとか自惚れてんじゃねえよ。などと申しており……。

夜はそんなわけで飲みには行かず、近所の「たった2回でスタンプが満杯になる」謎のラーメン屋へ。しかしスタンプカードを持って行くのを忘れる。小学校のときとか忘れ物してばかりだったなあ。

https://www.instagram.com/p/BZOMpDonJNU/
ものすこく効率の良いスタンプカード目当てに行ったらスタンプカードを忘れてた。つけ麺はまあ普通にうまかった。

こないだ若い男子に教えてもらった海外ドラマである『ブラックリスト』の続きを観たくていろいろ比較検討。いまどき本数の多さで競うとかマヌケだと思うので本数非公開のNetflixは賢いだろうね。いろいろやることあるのに「たくさん観るのありますよ」とか言われても笑うわ。娯楽がない時代の民かよ。まあオリジナルコンテンツならまだ考えるけどね。でも、とうらぶの2期を観るための1期をいまだ観れてないような僕は『ハウス・オブ・カード』も結局観ない気がするのよね。つまり、Amazonプライムビデオ一択かなあと。一番安いし。ちなみにいろいろ検索した結果もっとも参考にしたのは以下。たいへんためになりました。

動画配信サービスはどこがおすすめ? Netflix・Hulu・U-NEXT・TSUTAYA TVなど6つを徹底比較

明日は休みなので超絶病院に行きたい。でもようがこども食堂のボランティアにも行きたいから、朝起きたら微風邪治ってるのがベストやな〜〜。

【今日のよかったことがんばったこと】

うーん今日は普通に仕事しただけかなあ。ああでもドトールのかわいい店員さんに会えた。