萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

お前の官能基を全部ヒドロキシ基にしてやろうか

昨日薬局でもらった紙に付いてたQRコードを読み込もうとしたら全然認識してくれない。なんでだろうと考えてみたのだが恐らく紙に折り目が付いていてその部分のインクが取れて白になってしまったからではないかと思われる。なにしとんじゃボケカスアホお前んところの薬の官能基を全部ヒドロキシ基にすんぞ!というようなことを昼休みに優しく言いに行こうとしたらその薬局も昼休みだった。気が合うね。ってそんな話じゃねえし。ちなみに化学は苦手だし文系で有機化学やってないから官能基とかよくわかりません。あと口調が一部汚かったのはいま舞城王太郎を読んでいるからで僕のキャラではありません。

傷心しつついつもと違うルートをチャリチャリしてたらいつもは入らないお店の前を通ったので肉を食った。ごはんとカレーがお代わり自由だったのでたくさん食べたら気持ち悪くなった。いくつになったら学ぶんだろうなあ。

https://www.instagram.com/p/BZBWoZfn625/
肉を食うころには正直満腹でした。

ちなみにカレーバー(?)には消毒のやつが。

https://www.instagram.com/p/BZBU6iSnQWe/
ドリンクバーにアルコールスプレー。なんというか大変だよなあ。ちらっと調べたら、O-157とインフルエンザはアルコール消毒可能。ノロは不可能。まあでも、ドリンクバーでの子供のやることとか見てると、衛生なにそれという気分にはなるよねえ。

調べてヒットしたのは、たとえばこのページ。

http://yukonoguchi.hatenablog.com/entry/2017/06/22/235935

まあそれくらいしか特筆すべきことはない日だったんだけど、ようやくセカンドワークがひとつ決まるかも?わかんないけど。

誤字を見つけたサイトに「通りすがりの者」という名前で間違いを指摘すると「通りすがりの者様」ってお返事来るからみんないい人だなって思う。

https://www.instagram.com/p/BZBXzqKn57s/
返事が早い人は好かれると思う。

昔はよくわしもXSSを見つけては報告していたものじゃよ。

そういえばいつもは鏡を見てから出るのに今日に限って忘れたせいで『夢をかなえるゾウ』のお題「毎朝、全身鏡を見て身なりを整える」ができんかったわ。

【今日のよかったことがんばったこと】

あさって職場で行うイベントの連絡をいまごろしたのに何人か来てくれるって。