hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

文化祭というフェス

今日はお友達の女子高生に「良かったらお越しになりませんか?」と誘われた文化祭に行って来た。

バンド演奏、有志の人たちのやつは音量のバランスがひどかったりメンバー間の力量に違いがあり過ぎて少ししか見なかったけど、軽音楽部の演奏は、さすがに練習が活きてるのか、稚拙なところはあっても下手ではないというか、ちゃんとできる範囲で精一杯やっててものすごく良かった。特に制服でやってたりするとなんか萌えますね特権的で。変にハロウィン的な仮装はいらないなって思った。あと、「気になる曲だなー」と思ったやつは、ヤバイTシャツ屋さんの曲だった。

お友達のクラスでやってたお化け屋敷は係の女の子に「怖いですか?」と聞いたら数秒間の沈黙があったのちに「はい」と言われたので足早に通り過ぎた。お友達自体とも一瞬しか会わなかった。同中の子とまわってるみたいだったので。ところで「どうちゅう」と発音することを知り「じゃあ卑猥じゃないじゃん」と思った。

https://www.instagram.com/p/BY2wqolnkLx/
それはまるで過疎ってるフジロック(行ったことないから知らんけど)。すごく良かった。あと、お友達のクラスがやってたお化け屋敷は係の人に「怖いですか?」と聞いたら「はい」と言われたので足早に通り過ぎた。

茶道部では抹茶を頂いた。

https://www.instagram.com/p/BY2w2PiHLgG/
茶道部ではお点前体験があるのかと思ったら普通にテーブルで個々に飲むスタイルだった。

それから、25年ぶりくらいに高校演劇を見た。視聴覚室でやるお芝居。照明はフットライトと天井の蛍光灯。脚本はいまいちだったけど、特に3年の子の演技がすごく良かった。あの表情は接客イケる(と謎の就業支援目線)。ぜひ続けて欲しいなあ。

夜は吉野家で飲んだ。こないだ友達が「奢りますよ!安いのなら!」と言ってたので「じゃあ吉野家で」と言ったら却下されたのね。だからひとりで来てみたの。みんなが牛丼食べてる横で飲んでるという体験自体が不思議で面白かった。1,850円だったかな。わりと酔った。でも、酔いたいと思う方でもないし、酒を飲みたいと思うこともほとんどないし、あとシメで牛丼食べたくなることもない(今日は食べた)ので、また来るかどうかはわからない。カルピスサワーがあったらたぶん来てた。ところでデジタルボトルキープって制度がよくわからない。と思いつつ調べたらわかった。でもビール嫌いで焼酎は飲まない僕には関係なかった。

https://www.instagram.com/p/BY2zjsGHqzq/
16:55くらいに吉野家に着いてしまったのでお店の前で5分ほど待ってから入った。なかなか良かったよ吉呑み。

【今日のよかったことがんばったこと】

ドトールの訪問店舗数が333店になった。

【🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

日記には書いてないけど図書館にも行ったりいろいろ動けた僕えらい(その日頑張れた自分をホメる)