なぜPomodoro Techniqueは流行らなかったんでしょうね

「彼女的な人」がただの「人」なってしまったので詳しく書きたくない程度には悲しみつつ労働をしたりしておりました。

さて、初めて職場でPomodoro Techniqueを使って仕事を。もちろん音を出すわけにもいかないしヘッドホンもできないので、Focus Timeというアプリの画面を音無しで出してるだけ。でもけっこう集中できた気がする。合わせて、頭を使う仕事を午前中に持って来たのも良かったかも。ちなみにPomodoroの複数形はPomodoriらしい。イタリア語でトマト。しかしPomodoro、日本では結局流行らなかったんかな。「集中してる間は電話も出るな」ってのが良くないのかしら。

昼はてんやで食べた。

https://www.instagram.com/p/BYVZqMnnCET/
「てんやでたぬきそばなんか食うやついるのかよ」と思いながら食べたらやっぱり野菜天丼にしとくんだったと心の底から思った。麺が絡まり過ぎてまるでスパゲッティプログラム。

https://www.instagram.com/p/BYVYalJH1Ta/
コインランドリーでこういう本を読んでるとひと昔(ふた昔かな)前の左翼学生みたいで面白い。

https://www.instagram.com/p/BYVZyP0HcH9/
不器用で真っ直ぐハンコを押そうと思ってもこんなんだから金融業界に入ってたら3日でクビだったな危なかった。

今日はそんな感じ。