hagiharaのブログ

「何かと面白がろうと思って過ごしてます」的な日々のお話

学力検査受けました

ダブルワーク(というかトリプルワーク)をしたいと思ってる関係で今日は仕事帰りに面接を受けに行った。が、今日は上の人がいないとのことで面接はナシで適性検査と学力検査だけだった。軽んじられてるなあ。笑笑

学力検査は一夜漬け的に就活生が読みそうな本を読んだけどそこまで難しいのは出なかった。国数英。90点は取れてると思うけど、こないだの就活のときも手ごたえあって落ちたりしたし、まあ、わかんないね。文月が何月かというのと、長針と短針は1分間に何度ずつ離れて行くかというのが自信ない。3次式を1次式で割るやつは、Twitter友達のJKのテスト勉強の質問に答えたりしてたおかげでできたっぽい気がして来た。

ま、そんな夜だったわけだけど、朝はいつものようにドトール

昼は区役所行きたかったけどなかなか休憩が取れずランチには間に合わず。王将ではない餃子の店(東京餃子軒てとこ)で麻婆豆腐食べた。ごはんをおかわりしてもうた。

夜は検査後にローソンでサラダチキンなどを買って食べた。レモンのサラダチキンがまずかった。レモン味がほんのり過ぎる。デカい焼鳥の告知見て「当社比でしょ?」と思ってたけど本当にデカかった。今度食べる。しかしローソンの商品紹介ページがまったくデカさを感じさせないので笑う。あはは。