ダブルワーク始めるつもり

今日はお休みの水曜日。なので病院へ。行きたい診療科がいくつかあるけど、こないだの皮膚科泌尿器科で懲りた(遠くまで行ったのにろくに診もしないで同じ薬出された)ので、もう、近所の大学病院で全部済ませることにした。でもそうすると、特に初診は時間がかかるし、週に1種類しか行けないのよね。

で、今日のターゲットに選んだのは泌尿器科。深刻な順に行くというか。しかしけっこう待って診てもらったものの、あんまりわからず。キンタマ触られて「問題はないね」とか言われた。敬語使えよ。おまけにお薬手帳を忘れたせいで新しい薬は出してもらえず。ただし、処方がなかったせいか、診察代は440円だった。やすっ。大学病院、紹介状ないと高いんじゃなかった?

そんなわけで朝ごはんが昼になった(じゃあ昼ごはんにしろ)。マクドナルドで、ロコモコを食べたいのと、ポテトは食べないようにしようというのとで、少し謎な組み合わせになった。

朝ごはんを昼ごはんにせずに朝ごはんにしたから昼ごはんも食べねばならず(意味わかる?)、区役所食堂へと向かう。ランチが終わっててすでにカフェタイム。しかしうどんは食える。謎。

夜。城ちゃんがパン好きなのを東急ストアで思い出したのでカレーパン食べた。城ちゃんとその学校のお友達3人組が僕のことをTwitterでフォローしてくれてるし、たまに相手してくれる。でも3人とも向こうからフォローしてくれたのよね(という自慢)。

ダブルワークのバイトの応募した。応募は5つしてみた。普通の就活のときみたく履歴書書く必要もないし、落ちてもまあまだメインの仕事はあるし、けっこう気楽。もちろん受かりたいけどね。最初に電話くれたところは「5分ほどよろしいでしょうか?」と言っていて5:20で電話を終えたのだすごいなと思った。ちなみに最初の面接は明後日。大学の在学証明書が「あれば嬉しい」とのことだったので問い合わせるつもりだけど、中退だとどうなるんだろうね。除籍だったかもしれんしなあ。

ところで、何のバイトに応募したでしょう?なんてこと書いてもどうせ誰もコメントなんかくれないんだけどね!