萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「う」のつく食べ物

今日が土用の丑の日って知ってました?あ、知ってた?そうですか。僕は夕方ごろだったよ知ったの。まあ、平賀源内に乗せられてたまるかこんな旬でもない時期にと思うからうなぎは食べないけど、「う」のつく食べ物を食べたいなあと思ってたらTwitterでいろいろ教えてもらった。けど、そんなにファミマに置いてなかった。しかし全部食ったら気持ち悪かった。

https://instagram.com/p/BW-DDNrDRLQ/

なんとなく今日は少し贅沢気分だったので朝からミラノサンド。定番のA。いつも思うけど、メニューの写真よりも貧弱。

昼は今日も役所メシ。少し贅沢してB定食600円の油淋鶏。貧相。でも日替わり楽しい。そういえば役所メシの本があった気がする。読もうかな。いつになるかな。店員の女性(僕より少し上かなあ)の髪にホコリが付いてたので教えてあげたりした。

夜はコインランドリーで洗濯してる最中におにぎりでも食うつもりが、洗濯を始めようとしたところで先客から難癖をつけられて、そこでおにぎり食ったらまたなんか言われそうだからやめた。代わりに帰りに味噌ラーメン。魚介の味がするのは、正解なの?失敗なの?たぶんおにぎりよりカロリー高かったから、明日太ったらあの神経質そうなヤツのせいだから。

明日はお休み。久しぶりに会う子とデートです。妬いておくれ(誰に言ってんだ)。

今日、お仕事で、若者に「40代には見えないですよ!もっと全然若く見える!」と言われたので嬉しかったです。OLたちほど敏感じゃないから「若く見えるって若くない相手にしか言わないよねワナワナ」とかはなりまへん。