萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

とかそんなこと言われると「え?長財布使わないとダメなのかなあ」ってなるね心が弱ってると。でも多少頭が回るようになると、この本の著者が調べてる「稼ぐ人」がたったの700人だったり、たとえ本当に「稼ぐ人」が長財布を使ってても、長財布を使うことが「稼ぐ人」になることにつながるわけではないし、長財布を使わない人が「稼げない人」になるわけでもないことに気付きますね。実際に読んでないから、どんな理論が展開されてるのか知らんけど。

さておき、財布買いました。ようやく。いままでの財布はマジックテープのやつで、小気味好くバリバリっと音が出ればそれはそれでいいのだけど、使い古しすぎててマジックテープは死んでる、財布自体汚れ過ぎという、毎回出すのが恥ずかしいものだった。

でも、長財布とかって威圧感あって過ぎじゃない。もっとちゃちくていい。探してもあんまなかったけど、小さいのにした。小さいふというやつ。革なのは気に入らないけど。でもいつまでも探してても仕方ないもんね。

夜ごはんをポテトLにしたらものすごく物足りない気持ちになった。