hagiharaのブログ

「何かと面白がろうと思って過ごしてます」的な日々のお話

シナモンフォッカチオは飲み物です

「いやあ、こないだ教えてもらったシナモンフォッカチオ、すごいおいしかったから5枚も食べちゃったよ」と言いたくて店員さんの怪訝そうな顔も何のその、本当に5枚食べたら大変だった。結論から言うとすごいにおいだった。

どうやら僕がこないだ食べたのはシナモンフォッカチオではなく普通のフォッカチオだったらしい。ちゃんとシナモンフォッカチオを頼んだんだけど、間違えられたんだろうね。たしかにこないだはほとんど(というかいま思うと全然)シナモンの香りがしなくて、僕はそんなにシナモン得意じゃないんだけど「これイケる!」とか思ってたんだよね。得意じゃないなら食べるなよと思うかもしれないけど女子との話題作りたいじゃない。

さておき、本物のシナモンフォッカチオは、当然だけどシナモンの香り満載だった。それを5枚同時に頼んで、皿はひとつでいいですと言ったので、見た目はまるで女子が大好きなパンケーキ。本当にすごいにおいだったから、隣で唐揚げ食べてたおじさんは迷惑だっただろうなあ。

今度はプレーンのフォッカチオを頼んで、自分が前に食べたのはシナモンの方じゃなかったことを確認したい。

ところで朝と夜にドトール行ったけど、歩いて2分の距離なんだよね。新橋あたりもドトールたくさんあるけど、こんなに近いのすごいかも。あ、でもマルイのフードコートにもある。そっちは徒歩3分か。なんでこんなに密集してるんだ。現代日本の七不思議だな。