hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

新宿で泣け

職場近くのいつも行列ができてる店に行列ができてなかったので満席だったけど待ってみた。そしたら30分も待たされた。「大事なお昼休みなのに!」と思うよりも回転率の悪さが心配になった。

お仕事は少しずつ慣れて来た。そろそろお客さん扱いも終わるだろうし、ここでダラけたりしないで引き続きがんばります。月曜から3日間は研修。なんか楽しみ。

お仕事絡みの本を買いたくて久しぶりに新宿の紀伊国屋に来たらなんだか泣きそうになってしまった。東京に戻って来たなあ感が押し寄せて来て。あほだなあというか、いつまでこの話してんだろうね俺。そういえば大学で東京に来て最初に自覚的にやったことは新宿の紀伊国屋に『ゴドーを待ちながら』を買いに来たことだったような気がする。

夜は、今月からダイエットの予定だったのに、予定だったのに、C&Cでうまいカレー。いろいろ乗せたけどそんなに高くならなかったからココイチの人は見習いなさい。

蚊帳みたいなチュールスカート履いてる女子がいてSHIBUYAはすごいなと思いました。元義理父とか田舎の知り合いとか「東京は住むところじゃない」と言っていたけどこういうの見れるし人混み楽しいけどねえ。

明日はインターナショナルフェスティバルに行きたいけど、そんなことより引越しの片付けをすべきだということを僕も貴方も知っている。