萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

仕事ができないコンビニ店員の見分け方

コンビニの店員が仕事できるやつかどうかを見極めるには、熱いものと冷たいものと常温のものを同時に買って、「袋一緒でいいです」と言ったときに、熱いものと冷たいものを常温のもので遮ることができるかだと思う。とか言うのはハイコンテキスト過ぎかな。ところで今日行ったコンビニの店員さん(仕事できるやつ)はたぶん同世代のおっさんなんだけどトレーニング中の名札をつけてたので全力で応援したいと思った。

壊れかけてた自転車がついにダメになった。原因は見当付いてて、昨日ハンガーラックを持って帰ってるときに車輪に一瞬だけど挟んでしまって、そんときにスポークが折れたみたい。新しいの買ったけど自転車に10万は出す気しないから(そのくらい出さないとダメと聞いたことある)、3万くらいのにしました。

ちょっとまだやることあるのでまた明日。区役所食堂は毎日通おうかなと思ってるけど揚げ物ばっかだったらどうしましょ。