萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ブレーキで心がブレークした話

昨日引越しが終わったので今日から自転車通勤。快適。しかし後輪のブレーキが壊れているためかなり慎重な運転が要求される。前輪のブレーキは滅茶苦茶音がうるさいからあまり使いたくないし。当然ながら佐賀より人口密度が高いので、これはやはり自転車保険に入るべきなのかなとかも思う。

今日はわりとやることあって仕事が忙しく、いつもはヒマな時間に勉強してるんだけど、定時制高校とかについて調べるくらいしかできんかった。利用者さんたちとは少し世間話できた。ネットのお友達ととにかく会いまくって鍛えた「よく考えたらTwitterで挨拶程度しかしたことなかったのにふたりで居酒屋に来てしまったけどなんとかできる会話力」を活かしたいです。

昼ごはんは念願のサイゼ。佐賀にはなくてねえ。高齢女性からスープの注ぎ方を聞かれたので注いであげた。

仕事終わりに自転車屋に行こうとしたら閉まってて心が折れたので行こうと思った銭湯に行けてない。職場近くの自転車屋がGoogleマップによると評判悪かったので、急げばギリギリ間に合う別の自転車屋に行ったのよね。まだやってるはずの時間だったのになあ。なんというか、CGMに振り回された感じ。

その後、うちの近くのラーメン屋でラーメン食ったけどいまいち味が薄かった。もっと醤油くさいの食べたいなあ。笹塚の福寿に行きたい。

明日こそ自転車のブレーキを直さないと銭湯にもコインランドリーにも行けない。なので昼休みに行くつもり。20年以上、好きな時間に好きなところに行く生活をしてたので、自由に使える時間が限られてる生活が新鮮(別に苦なわけではない)。