萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

お部屋決めました

泊まったネットルームはネカフェより全然寝やすくて、フリードリンクとかないしマンガも読めないせいか少し安かった。12時間パックで1,600円。でも、2週間パックとかあって、これいつまで「宿泊施設ではありません」っていう言い訳が通じるんだろうと思った。ところで新しい業態のせいか最初の説明が長くて、まあ長いのはいいんだけど途中で「自販機ないかな」とキョロキョロしてたら「いいからちゃんと聞け」的なことを言われ腹が立った。なので苦情を入れときました。

ネットルームを出て明大前へ。桜上水近辺の物件をいくつか見るもあまりピンと来ない。ちなみに一番嫌な物件は臭いところ。臭いって改善の仕方がよくわからないし、客観的に計測するのが難しいから、文句言うのも困難だったりする。前に借りた部屋が臭くて1週間くらいで出たことある。あれはつらかった。

再度職場近くの物件を確認。大丈夫だろうと言うことで申し込み。学生の頃に借りてた部屋より安い。どんだけ学生の頃に親に甘えてたんだって話でもあるけど、感謝はしても悪かったとは思わないようにしています。

で、あんまり飛行機にばっかり乗ってると気が狂いそうなので、7時間ほどかけて新幹線で佐賀へ。というかまだ途中。本を読むのが好きだから長く乗っててもあまり気にはならない。のり弁の次に好きなシウマイ弁当食べて幸せだった。