萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

タバコ臭くないネカフェに泊まりたい

今日は水曜で不動産屋さんがお休みなので物件巡りもお休み。というわけにも行かず、いまのところの一番の候補の部屋(昨日言ってた「民度が低い」ところではないところ)から職場まで歩いてみる。少し途中の風景が物足りないけど、裏道っぽいところも通るし、アリかな。あと職場近くのフードコートがなんか楽しみになってきた。

昼はネット友達のガッター(JK)からよく自慢されてた丸源ラーメンを食べに宮前平へ。全然平じゃない坂道があってすげえつかれた。ラーメンはまあまあうまかった。

その後、以前住んでた桜上水や以前職場があった幡ヶ谷を巡るも、そんなに懐かしくもならず。少し意外。職場が入ってたビルには別の会社が入ってて「おー」って感じだった。幡ヶ谷のナナカフェというお店に行ったら店員さんが覚えててくれたので嬉しくなって聞かれもしてない詳細を話してしまった。危険な自己開示ってやつだな。

明日も物件巡りなので不動産屋に近いネカフェに入ろうと調べたらタバコ臭いらしく、タバコ臭くないところを調べてたらネットルームという業態を発見。歌えなくて狭いカラオケボックスという感じ。宿泊施設じゃないアピールはいつまで通じるんだろう。