hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

某駅徒歩3分、家賃1.13万円

内定をもらったので早く部屋を探したりしないといかんのだがチャイルドラインの講座があったのでそれに出席。まだ講座は続くし全部出たところでもう福岡のチャイルドラインには参加できないから意味ないと言えばないんだけど、まあ勉強にね。カウンセリングの話とか発達障害の話とか。「迫害することで憎悪を生みその人たちが復讐を考えるようになる」みたいな話はなるほどだった(文脈書いてないんで意味がよくわかんないかもだけど)。ロジャーズ派のわかりにくい「自己一致」ってやつは「自然体」つまり、「私ができるだけ私らしくあろうとすること」と言っていいのではという話も。

部屋探しについてはWebでやってるんだけど、とあるそんなに辺鄙ではない駅の徒歩3分で1.13万の物件が。たぶん11.3万の入力ミスだとは思うけどダメ元で物件の詳細を問い合わせ中。しかし、6件かな、朝に問い合わせてまだ2件分しか反応ないってどういうことよへーベルROOMS。その後メールを見たが事故物件でも入力ミスでもないらしい。なんで安いか問い合わせてるのに「事故物件などではないのでご安心下さいませ」とか答えてくるの無能かなあ。10を聞いて1しか返って来ないの疲れる。

おやつで食べた大麦のシフォンケーキと、お夜に食べたすみれの味噌ラーメンが、とてもおいしかった。

明日は同じく福岡で不登校関連のセミナーなので帰るのめんどくさくてネカフェ。トイレにまたもエロ広告。女子トイレには何の広告があるの?