萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

悪徳業者に引っかからなくて良かった

今日はわりと何もない1日だった気がする。

朝、ミスドで、最近はモーニングセット(ドーナツと飲み物で320円)ばっかだけど、たまには麺食べようと思い冷やし担々麺。麺の冷やし方がいまいちだった。敦盛を踊りそうになった。

お昼はシアトルでスモークチキンのトルティーヤ。話したことない店員さん(かわいい)から会計のときに「さっきミスドにいました?わたしさっき休憩でミスドいたんですけど、『あ、いつもいる人だ』って思いました」とか言われて和んだ。あと若い女子が「おっしゃる」とか「いらっしゃる」とかすごいちゃんと敬語使うの萌えるんだけど、敬語使わないのも、それはそれで萌えますね。

今日は日曜だし、火曜には東京に行って時間なくなるから、求人探すの休もうかと思ったけど、一応がんばった。でも、もうあんまり見つからない。ドキドキするね。探したあとに、興味のあるひきこもり支援についての番組とか見てたら悪徳業者もいるようで「あぶねー」とか思った。そういうとこに採用されても困るというか、確実にすぐに内部告発して辞めることになるから。あと、今日「明日ハロワでここの紹介状もらおう」と思ってた団体が、悪徳業者の見分け方を紹介してたので、僕の目もまんざらではないかもと嬉しくなった。まあ、目がまんざらじゃなくても月収はゼロですけどね。がんばりまーす!

そうそう。軽音部に入って初めてベースを触った子から「弾けるようになってきました」って連絡もらって嬉しかった。