萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

アニソンカバーライブ

お久しぶりですこんにちは。そして告知日記です。

今週末の11/8、アニソンカバーなライブに出ます。

ヤギハギというバンドというかユニットでして、フルートとドラムという初期クラフトワークを意識した編成で、いろんなアニソンのリフだけ繰り返し演奏します。まわるまわるよぐるぐるまわる。

対バンの紹介も。

まず、アニ箏。ファミ箏というプロジェクトをやられている沖政一志さんが、箏と尺八のデュオでアニソンをやってくれます。

つづいてゲシュタルト崩壊。ニコ動やYouTubeに「演奏してみた動画」を投稿しているゲシュタルト崩壊がアコースティック編成で登場です。アコギとピアノとボーカル、になるのかなたぶん。

最後に伊藤亘希くん。日記では告知するタイミングを失ってましたが、伊藤くんとは、一緒に俺クラ(俺のクラシックギターがアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。)という、アニソンをクラシックギターでカバーするプロジェクトのCD化の資金集めに、CAMPFIREでがんばっておりました。作曲家の田口和行さんも一緒に。で、クラウドファンディングでの資金集めは無事サクセスしまして、いまCDを作ってる最中なんだけど、その俺クラの中からいろいろ伊藤くんがやってくれます。

ちなみに俺クラに収録予定の楽曲は以下。許諾取るのにいろいろ苦労したなあ(慣れない作業なので)。

そんなわけで以下、ライブの詳細情報。来てね。

http://shinsekai9.jp/2014/11/08/anisong/

出演
ヤギハギ
アニ箏
ゲシュタルト崩壊
伊藤亘希

開場:18:30
開演:19:00

チケット代
ご予約:\2,500+ドリンク代
当日:\2,800+ドリンク代