萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

土曜日のさるフェスの告知

そういえばもう明後日じゃないかライブは。

というわけで告知です。

会田誠が出たりたんきゅんが出たり三浦カズーが出たりする不思議なイベントしりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル'13に、八木ちゃんとのデュオ、ヤギハギとして出演します。

いままでソロで出たりハギヌンで出たりキャラメル・コヨーテで出たりキュート・ベイビーズで出たりしてましたが、今回のヤギハギは、ドラムとフルートで、有名な曲のリフだけやります。音楽というものがコマーシャリズムに犯され過飽和を迎えたこの現代、あえてリフだけを繰り返すことにより供給過多になった音楽から音楽として成立する最低限のコアを抜き出し、みたいなことは考えてなくて、なんとなくふたりでやれそうな楽器を相談したらドラムとフルートになったので、初期クラフトワークをリスペクトしつつ、NEU!を目指してみようかなと思った次第です。まあNEU!を目指してるのは、八木ちゃんに断りなく勝手に僕が心に秘めてるだけだけど。

そんなわけでよろしくお願いします。

詳しくは上記リンクを辿ると良いと思います。

今年から途中退場可らしいです。

関係ないけど、何年か前に根雨って駅でNEU!のTシャツを着て撮った写真を載せておきます。